忍者ブログ
関西ラヴ。                
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[362]  [361]  [359]  [356]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー。
怒涛の5日間が終わり、本日はメンテナンスディです。
<R>です。

さ、明日はいよいよ初日!
ということで、その前にこの夏の大仕事をしにやって参りました。
滝様コンのコント以外の記憶は、
青春の大箱にそっとつめておきますね。
そらもーめちゃめちゃ楽しかったし萌えきったので
書きたいのはヤマヤマですが、時間的に無理ー!



ということで!

 
できるだけさくさく参ります。
なるべくワタシの心の声は表現しない方向で(笑)
(長くなる最大要因)
あまり詳細を覚えてないので、セリフ捏造してたら申し訳。


ミススノの歌の途中で突如始まるコントコーナー。
スタンバイで登場したのが、なんと木原・都倉・達郎の3人!
というところまでが前回までのあらすじ。

他の子達がネタやってるのをにこにこ見学の3人。
お互いにほとんどしゃべってなかったけど、
打合せは完璧だったのかな(笑)
竜田くんのネタの途中で、竜田先導による手拍子が起きると、
3人とも律儀に手拍子してました(笑)
てか、余裕ないから書けないけど、竜田くんも面白かったー!
竜田くんの、あのやりきった感はいつもながらほんと尊敬(笑)

審査員は滝様。
ちなみにそこまでの組は、2点やら0点やら散々でした。
そして出てきた3人!

木原:木原航太でーす!
達郎:向井達郎でーす!
都倉:都倉秀樹でーす!

先輩コンでフルネームで自己紹介したぁぁぁぁぁ!!!
(すでにテンションフル)

テーマは「もしも」シリーズ。
達郎:もしも○○だったら~っていうやつです。
まずは達郎から!

達郎:もしも滝沢くんが蚊だったら!
    あっ、蚊や!

達郎の腕にとまった蚊を覗き込む2人。
達郎:ああっ、これ、よく見たら滝沢くんやん!!
ああっ!ってカンジで一緒に焦る2人。
蚊を叩こうとするも、どうしても叩けずに崩れ落ちる達郎。
達郎:あかんーー!
木原:オーラで叩けない~!(汗)

続いて木原くん!うわぁぁん!!

木原:もしも僕の足が滝沢くんだったら!
どうやら、右足が滝沢くん、という設定らしく、
足を下ろせないので右足を両手で抱えて持ち上げてる木原くん。
この姿めっちゃかわいかった!(笑)
木原:足が下ろせない~(汗)
って焦ってる小芝居がちょー楽しい!あたしだけか!
そして、関西Jrでダンスするという流れで、達郎の先導で1人ずつターン!
都倉:(シュタッ、とターンして両足着地)
達郎:(シュタッ、とターンして両足着地)
木原:(シュタッ、とターンして両足着地!

都倉・達郎:
滝沢くーーーーーん!!!!(汗)
        (木原くんの右足に向かって)

これ、この説明じゃ伝わらないけど、テンポ良くてめっちゃ面白かったの!
会場がほんまにめっちゃ沸いたもん!
あたしのアタマも沸いたけど!(爆)

都倉:ととのいましたーーー!
達郎:なんでやねん!「もしも」シリーズやろ!
    なんで「ととのいましたー」やねん!

でもマイペースに披露の都倉くん(笑)
都倉:滝沢くんとかけまして、タラコスパゲティとときます。
    その心はー!
    どちらも僕の大好物です。

達郎:それお前が好きやいうだけやろ!
全然「もしも」ちゃうやんかー!ってことで、ごちゃごちゃツッコミ合う3人。
で、最終的に

3人:
どーも、すいませんでしたーーー!!

で、シメ!
会場から拍手が湧いてたよーー!すごいすごい!!

そして、採点をしてもらおうと、モニターの中にいる滝様を振り返ると、
なんと滝様が『もう1回!』のジェスチャー!
点数を書く為のフリップには、『アンコール!』の文字が!
きゃーーーーすごいすごいすごいーー!!

しかし言われた方はまさかの展開で、めっちゃ焦ってる3人(笑)
いやあたしも焦ったし!(オマエは寄るな)
達郎:同じやつですか?
滝様:(違う違うってジェスチャー)
達郎:違うやつ?
    ・・・わかりました!(汗)

で、もっかい中央に戻ってくる3人。ぎゃーーー!!
戻ってきながらも、
達郎:アドリブですかーーー(汗)
って、だいぶテンパってる様子の3人(笑)

そして、アンコール一発目は都倉くん!

都倉:ハイッ!
達郎:おおっ、都倉くん出た!
都倉:もしも滝沢くんがipod タッチだったら!
すると、ポケットから架空のipodを取りだす達郎(笑)
達郎:じゃーこれ貸したるわ!エアーipodやからな!
ちょいちょい小ネタを入れてくる達郎(笑)
受け取った都倉くんが、滝沢ipodに触ろうとすると、
達郎:おまえ、そこは触ったらアカンやろ・・・!
    あっ、そこは・・・!
    あああ、そんなとこ・・・!!

とか、延々と繰り広げて笑いをとってました(笑)
都倉くんのネタなのに延々達郎がしゃべってた(笑)

次は達郎が挙手!

達郎:ハイッ!
    もしも滝沢くんが僕の口だったら!
    なんでもできるっていうことですからねー。

という前置きの後、突如ボイパを始める達郎!
えええええ普通に上手いし!
まさかここで新しい引き出し開けてくるとか!
ネタでもなんでもないけど、普通に上手いので拍手の起こる会場。
達郎:ネタじゃないですけどねー。
って、ちょっと照れてた達郎(笑)

そして、残すはあと1人!(爆)

達郎:さー木原くん!僕ら2人やりましたよ!!
    どうですか!?

って、真正面から木原くんに振る達郎。
しかし明らかにネタがまとまってなさそうな木原くん(爆)
いけるかー?って聞く達郎に、いけます!的なカンジで答える木原くん。
でもどうしよう、木原くんぜんぜん大丈夫そうじゃないけど!(爆)

木原:もしも滝沢くんがゴジラだったら!
で、センターに立つ木原くん。
木原:♪じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃじゃ・・・
ゴジラのポーズで、ゴジラのテーマを口ずさみながら前進してきて、
木原:じゃじゃじゃじゃじゃん・・・ビーナス!!!
    (Venusのサビのポーズでビシッとキメ!)

ゴジラの動きの流れでVenusのポーズ!ってカンジなんだけど、
てかコレきっと一発芸の類いだよね(笑)
あまりにも突然の一発芸だったので
一瞬会場もついていけてなかったんだけど(爆)、
達郎がすかさず
達郎:なんでやねん!なんで滝沢くんがゴジラでそうなるねん!
的なツッコミを怒涛のように入れてくれたので
あまり場内の空気は止まらずにすみました(爆)
さすが達郎!!!

そして再び達郎。

達郎:ととのいましたーーー!!
    滝沢くんとかけまして、牛丼の特盛とときます。
    その心はー!
    
どちらも器が大きいでしょう!

達郎すごーーーーーーーい!!!!!(感動)
シメにふさわしすぎるあまりの上出来っぷりに、会場からすごい拍手が!
ちょっとほんとスゴイな達郎!
めちゃめちゃキレーーーに締まって、ほんといい流れだった!
滝様もすっごい感心してくれた様子で、
採点も、今まで2点とか0点とかだったのが、なんと500点獲得(笑)
すごいすごいすごーーーーい!!(感動)

終わったらすぐにミススノの曲が再開されるので、
竜田くんと3人はすぐにハケてったんだけど、センステ横の階段降りた後で
みんなでテンション高くハイタッチしてた(笑)
かわいーかわいーかわいーーー!!
もーーーほんとすごかったーーーー!!


*********************************


 こうやって書くと、ほとんど達郎しかしゃべってないかのようですが、
まぁ実際ほとんど達郎がしゃべってました(爆)
や、ホントは2人もちょっとずつはしゃべってたりするんだけど、
セリフとしてあたしの脳内で再生できなかった。がっくり。

でも、あんな場所に立ってただけでほんとすごいと思うの。
竜田くんとか、1日目にやってた室3とか丈とか拓弥とかは
今までにも少なからず大きなステージで出てきてたけど、
この3人(特に木原都倉)なんて、関ジュコンでもマイク持つこと自体ほとんどないし。
(歌じゃなくてMC的な意味で)
それが、まさか先輩のコンサートでマイク持ってネタ披露とか
そんな日が来るとか思うわけないじゃないーーー!!(泣)
しかもそれが、滝様とかミススノのファンが満載の会場で
キレイにウケたとか、もう泣くしかないし!(涙)

あと、コントやってる間中、モニターにも抜かれてて。
ちょっとでも見逃したくなくてほとんど双眼鏡構えてたから
あたしはあんまりモニター見れてなかったんだけど、
それでも、木原くんが城ホールのモニターでアップで抜かれるとか
ほんともうそんなことが起こるなんて!
コンサート中は、わーってなってるからあんまり考える余裕なかったけど、
これって本当にすごいことじゃない!?って、後になって感無量。(遅)
もーーーーほんとにすごいんだけどーーーー!!(号泣)


何をどう考えても、とりあえず言わなきゃいけないことは、

滝様ありがとうございましたーーーー!!!(土下座)

絶対、滝様コンじゃなかったらこんなチャンスなかったと思うし。
しかもまさかアンコール下さるなんて思ってもいなかったし!(笑)
滝様のコンサートはほんといつも楽しいし、
Jrにも素敵な出番をいっぱいくれるので、いつもいつも感謝なんだけど、
こんなに最大級の感謝を捧げたことはなかったです。
ほんとにありがとうございました・・・・!!


なんだか微妙に重くて申し訳(笑)
でもまぁ、それくらいの出来事だったってことで!
なんか、たぶんコントの面白さも全然伝わってないと思うんだけど
そこまでの文才も記憶力もないのでスミマセン(笑)
まぁコレはあたしが忘れない為の記録なので。
えへへ。


じゃ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
木原くんと都倉くんがコントやって本当によかったですね!
凄いですね!
この夏が活躍できたらいいですね♪
トーちゃん 2010/08/03(Tue)02:32:37 編集
Re:無題
ほんとに、まさかの登場で何が何だかわかりませんでした(泣)
もう『スゴイ』って言葉しか出てこなくて
ひたすらあわあわしてたワタシがそこに。
夏も本格的に始まりましたが、頑張って応援していきましょうね!
【2010/08/08 01:48】
無題
お久しぶりです!!
てこの前もコメさせてもらったんですけどね(笑)
木原ヤバイですねー!!!!
めっちゃ見たかった!!
本間魂でマイクもって喋ったりなんか絶対ないことやのに...
レポ見てるだけでおもろかったっていうのが分かります!!!
足のくだりとかめっちゃ好きです(^^)
私が行くとき全然そんなんないのに...
なんでだーー!!(笑)
なんでまさかの木原がチョイスされたんでしょうかね??(笑)
いまだに不思議です(笑)
でもこのレポが見れて嬉しいです(^^)
これからも木原ネタ楽しみにしてます!!
頑張ってください!!!
彩香 URL 2010/08/03(Tue)20:35:19 編集
Re:無題
こんばんは☆
コメントのお返事が前後しちゃってゴメンナサイ。
ほんとに木原くんやばかったですよ!
彩香さんにも見ていただきたかったです・・・!
木原くんがマイクでしゃべるなんて
まさかの出来事すぎて呆然でした。
とか言いつつ必死で見てましたけど!(笑)
面白かったってことが伝わって良かったです。
少しでもお役に立てて良かったー☆

今後とも、木原くんはじめ皆様のことは
細々と書きつづってゆきたい所存です。(ぐっ)
ありがとうございますー!
【2010/08/08 02:41】
ようやくレポを拝みに来ました。
初日の滝様コンで、久しぶりに<R>ちゃんと
木原くんにキャーキャー言えて本当に楽しかったよ♪
ありがとう!
しかし、その次の日にコントとか!!(笑)
しかも都倉くんまで!!(笑)
素敵なレポのおかげで疲れていたテンションがあがったよ~!
もー本当におめでとう!
こっこ URL 2010/08/13(Fri)23:43:50 編集
感想ありがと☆
めっちゃ遅くなってごめんー!
やっぱり、カワイイ木原くんにきゃーきゃー言うのは
アナタと一緒なのがいちばん感慨深いわ(笑)
ほんっと楽しかったよねー!
できればコントの方も見ていただきたかったけど(笑)
まさかの、あたし達の為のようなメンバーだったし!(笑)
そっちはまだまだ忙しい時期よね?
こっちはすっかり落ち着いてしまったので、
夏休み終わったらゆっくり遊ぼー!
【2010/08/29 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
<R>。
関西在住社会人。
細々と関西を愛でてます。

HPはコチラ→「いえ。」
RECENT COMMENTS
[05/16 Backlinks]
[05/22 いっち]
[04/21 あっちゃん]
[03/06 ママ]
[01/18 miho]
RECENT TRACKBACK
MAIL FORM
RETRIEVAL
COUNTER

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)しあわせのさかな。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]